遠心のSRPがうまくいかない理由 & ラ・プレシャス始動!

奥野奈美 奥野奈美

# コラム

 

2024年がスタートしました!

今日は奥野が担当します!

 

まずは能登半島地震により、被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

被災された方々が1日も早く日常を取り戻せますよう心より願うばかりです。

 

私自身、阪神大震災を経験しており地震があるたびにその時のことが思い出されます。

当たり前の日常を感謝しながらこの1年自重に過ごしていきたいと思います。

 

今日の動画

さて今日の動画はSRPでも苦手意識の高い左下6舌側遠心のSRP動画をご紹介します。

 

ラプトレOSAKAでのSRPレッスンでお悩みが多いのもズバリ

 

「遠心のSRP」

 

です。

 

 

  • スケーラーの使い方がわからない
  • エッジがかからない
  • 歯石があるのに取れない

SRPがうまくできないということには様々な理由が考えられますが、遠心用のスケーラーの屈曲を理解していないということも大きな理由です。

 

この屈曲したスケーラーをどのように回し込めば遠心へ刃先が到達するか?

見えないポケットの中で作業するからこそイメージも必要です。

 

無作為に操作するのではなく、理論と原理を理解し、正しいポジション、正しいスケーラーの把持など基本的なことを整えてSRPを行っていきましょう!

 

初詣

毎年恒例のラ・プレシャス初詣に参加してきました。

今年のスローガンは

「のびやかに働く」

 

ラプレキャン部(ラプレ幹部のこと)の中でも一番長身の奥野がなんとか一番高いところに絵馬を掛けようと必死です!

 

 

 

初詣の後は秘密会議!

おシャンティな秘密基地のようなカフェを陣取り2024年の作戦会議です。

 

今年も小ボス岡村筆頭にDHをキラキラにすることを考えています!お楽しみに!

 

キックオフMTG

これも恒例のキックオフMTGでの課題発表会。

 

関東からもスタッフが集結!わちゃわちゃー!

 

お題を決めて当日までにスライドを作り、発表する任務。

みんなの個性あるスライドを見るのが楽しみなのと、無料で知識を得られるという貴重な1日です。

 

アップデートした知識を皆さんに共有するためにラプレスタッフは常にお勉強の機会を与えられます!

 

 

また皆さんにもお披露目できる日が来るかもしれません!

こちらもお楽しみに!

 

今週のおすすめ動画

今回は左下6舌側遠心の動画を紹介します!

ぜひ参考になさってくださいね。

 

おすすめ動画を見る

 

こんな記事もみられています

Get In Touch

相談窓口

研修について
お気軽にご相談ください